top of page

最果ての恋

――とある、穏やかな昼下がり。客のまばらな新宿・ウィズクラスにて。

床掃除をしていた支倉響香が、出し抜けにこんな事を言い出した。

 

「時に寧々里。お前、春道のこと好きだろう」

 

脱衣麻雀の筐体に突っ伏していた寧々里は、その言葉を聞いて跳ね起きた。

いつも眠そうな眼は見開かれ、慌てた声を上げる。

 

「な、なにを言い出すんですか。

 全くちっともそんな事はありません。とんでもない誤解です」

「ほう、それじゃ嫌いだと?」

「いやその、嫌いというわけでは……まぁ色々と彼には感謝してますし……

 というかなんですか響香、今までこんな話振ってこなかったじゃないですか」

「いや……お前に秘めた想いがあるなら、今のうちに伝えておくべきだろうと思ってな」

 

響香はそう言って、不意に真顔になる。

 

「今の時勢、言いたい時には言えなくなるという事もあり得るだろう?

 もし伝えたい恋心があるなら、伝えておくんだ。後悔しないように」

「だから違うというのに……少なくとも、恋とかいうレベルではないです」

 

そう答えつつも、寧々里の頬は、いつになく薄紅に染まっていた。

 

 

そんな寧々里の気持ちが、世界に遍く満ちる魔粒子を介して、周囲の者たちにも伝わったのだろうか。

あるいは抗争のさなかに、急に生まれた短い平穏によって、皆の心にも同じ想いが生まれたのだろうか。

 

黄昏を迎えた世界の片隅で、それぞれの恋の物語が、静かに始まった。

 

 

行動選択肢

①自分の恋を進める

②他人の恋の成就を手伝う

③誰かの恋の話を聞く

④その他

見ての通りの、全編ラブストーリーの自由行動シナリオです。

ラストバトルを前に、作中に数多あるフラグを整理し、思い残すことなく戦えるようにしたいという目的がありました。

しかし『黄昏編インターミッション』の中に組み込めるだろうという理由で、セルフボツに。

bottom of page